日本留学プロモーションビデオ
Study in Japan Fair Channel
日本留学 Link
日本留学 FAQ
Student Guide to Japan 2019-2020 日本留学生希望者必読ガイド
日本留学奨学金パンフレット2022-2023
日本企業の皆様へ-外国人留学生の国内での就職状況等に関する情報について-

本サイトは文部科学省及び外務省の協力の下、(独)日本学生支援機構が運営する政府公認の日本留学情報サイトです。詳細はこちら

文字サイズ
CONTACT 印刷用PDF

発見!エリア別NIPPONのくらし|新潟県

エリアの概要

エリアの概要

新潟県(にいがたけん)では、さまざまな歴史(れきし)・文化(ぶんか)、自然(しぜん)、食(しょく)を楽(たの)しむことができます。 特(とく)に、冬(ふゆ)はたくさん雪(ゆき)が降(ふ)るため、世界中(せかいじゅう)から多(おお)くの人々(ひとびと)が集(あつ)まり、スキー(すきー)やスノーボード(すのーぼーど)を楽(たの)しんでいます。

気候(気温・降水量)

ーーーーーーー気温(℃) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー降水量(mm)

気候(気温・降水量)

出典:気象庁

春(はる)・夏(なつ)・秋(あき)・冬(ふゆ)それぞれの季節(きせつ)を楽(たの)しむことができます。 春(はる)と秋(あき)はとても過(す)ごしやすいです。夏(なつ)は気温(きおん)が30℃を超(こ)える日(ひ)があります。冬(ふゆ)は雪(ゆき)がたくさん降(ふ)りますが、気温(きおん)は0℃より高(たか)いことが多(おお)いです。

物価

物価

新潟県に来たら、一度は食べて欲しい!!新潟県民がおすすめする食べ物! 

コシヒカリ(こしひかり)

コシヒカリ(こしひかり)日本人(にほんじん)にとって、お米(こめ)は大切(たいせつ)な食文化(しょくぶんか)です。 新潟県(にいがたけん)では、たくさんのお米(こめ)が作(つく)られています。 その中(なか)でも「コシヒカリ(こしひかり)」は、新潟(にいがた)を代表(だいひょう)するお米(こめ)のブランド(ぶらんど)です。

ル・レクチェ(る・れくちぇ)

ル・レクチェ(る・れくちぇ)新潟県(にいがたけん)で作(つく)られる「ル・レクチェ(る・れくちぇ)」は、甘(あま)くておいしい洋梨(ようなし)です。とてもおいしくて、数(かず)が少(すく)ないため、梨(なし)の王様(おうさま)と呼(よ)ばれています。

新潟県に来たら、一度は行って欲しい!!新潟県民がおすすめするスポット!

長岡(ながおか)まつり大花火大会(おおはなびたいかい)

長岡(ながおか)まつり大花火大会(おおはなびたいかい)長岡(ながおか)で行(おこな)われる日本(にほん)でもっとも有名(ゆうめい)な花火(はなび)大会(たいかい)です。 2万発(にまんぱつ)の大(おお)きくてきれいな花火(はなび)の感動(かんどう)は、忘(わす)れられない思(おも)い出(で)となるでしょう。
Google MAP

高田公園(たかだこうえん)

高田公園(たかだこうえん)日本(にほん)では、友人(ゆうじん)や家族(かぞく)と桜(さくら)を見(み)ながら楽(たの)しい時間(じかん)を過(す)ごす「お花見(はなみ)」が人気(にんき)です。 春(はる)の高田公園(たかだこうえん)では、4,000本(ほん)の桜(さくら)が美(うつく)しく咲(さ)いています。
Google MAP